Xrotor導入

こんばんは。電装班一年の瀧澤です。札幌は微妙な紅葉と雪が同時に楽しめる季節となっております。

電装班としては特に進捗がない僕ですが、プロペラ設計用ソフトウェアXrotorをWindows上で起動するために少しだけ頑張っていました。(実際、ウェブ上の記事を参考にすれば誰でもできるのですが・・・)最終的には、OBさんが手順をまとめてくださったおかげでペラ班員たちが簡単にXrotorを導入することができるようになりました。これでイカれたペラ班員たちに安らかな眠りが訪れることでしょう。(なお、彼らにあるのは眠りではなく激しくも安らかなヤスリである)

話は変わりますが、先日とある先輩から
 Σ[k=1,n]sin(k) = 0 を満たす自然数nが存在しないことを示せ。
という問題を出題されました。僕を含む受験勉強班の数人でひたすらに考えていますが、我々の数学力では未だに示すことができていません・・・。数学が得意な方や好きな方はぜひ考えてみてください。

DSC_0173編集後
 某ペラ班員のノート

それでは、おやすみなさい(唐突)(寝るとは言っていない)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム