鉄じゃない事件

こんばんは。男気ジャンケンに勝ってしまいましたコクピ班2年片桐です。
札幌は急に寒くなりました。冷たい風が少し辛いです。いつもここでTFのイメトレをしてるのは内緒です笑

さて、班長が重心計算をしているのに伴って駆動部のスプロケットを軽量化できるように重さ見積もりを始めました。設計図が残ってないくらいむかしに作られたので色々プロフィールが不明すぎます。
始めはきっと鉄で出来てるんだから素材変えるだけでだいぶん軽くなるのでは?とたかをくくっていましたが…実測して密度を計算すると鉄じゃない…???



そうです…この子アルミでした。もう素材は軽いです。あとは肉抜くしかありません。



大丈夫かなってくらい軽くなる計算に…。あとはCADと、クラフト室に材料を持って行けるかどうかだ!
おや、たった今重心が出たようです!ヨカッタ( ´ ω ` )

ではでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム