ガラスクロス積層

こんばんは、生化学実習が終わり1週間の授業数が半分になったペラ班長大塚です。学科の授業は週5コマしかありません。クズです。

ペラ班長のやる気がなくしばらく試作ペラのパテ盛り&やすりをしていたペラ班でしたが、ついにパテ盛りを終えガラスクロスの積層を行いました。

こんな感じでペラにガラスクロスをかけたら、エポキシを上からダラダラ流して密着させます。

before
1477474568725.jpg
after
1477474549292.jpg

今回は去年よりもエポキシ少なめで貼り付けました。液だまりや浮いてるところがある気もしますが去年もこんな感じだったよなー(言い訳ですごめんなさい)

ま、今回は1年生に教えながらだったので次回はきれいにできるでしょう!


ついでにガラスクロス積層後にペラの重さを量ってみたのですが、380gで去年のペラよりも80g軽くなっていました\(^o^)/

まだまだ削れるところはたくさんあるので頑張っていきたいです。

それでは!До свидания(ダ スヴィダーニァ、さようなら)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム