Inter-Integrated Circuit

こんばんは電装班1年の秋葉です。 最近チュウニは消失とか優曇華院の16分トリルがちょっと上手になったくらいで特に進展がないです…
それより重大な(?)ニュースとしてはついにあのスマホアプリ「デレステ」を始めてしまいました! Master全フルコンボ目指してやっていきたいと思います。(キャラも曲も知らなかったけれどかなり楽しめているのでおすすめです)

さて電装ですが、最近進捗が素晴らしい限りです。 僕はロガーに使うためのI2C通信(通称アイーツーシー)の開発をしていたのですが今日picからArduinoへ一回の要求に対して何バイトでもデータを送れるようになりました!(割と無理矢理な方法ですが) あと参考までにブログのタイトルをI2Cの正式名称にしておきました (思いつかなかっただけ
次は秋月から加速度センサが届く予定なので傾斜計の制作へと取りかかっていきたいと思います。
それではこのへんで!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム