ワークショップに行ってきました!

こんにちは。コクピ班2年の片桐です。ついに札幌も本格的に雪が降りはじめました。でもまだ寒くないです。

IMG_5805.jpg

軸受とスプロケットの加工準備中です。

とりあえず現物のcadはかきだし一段落(おそらく)。
OBさん方にも相談に乗ってもらいました(´ω`人)

IMG_5804.jpg

IMG_5803.jpg


そこで、どんな材料を使ったらいいのか、どのように設計図をかいたらいいのかなどを聞くため工学部のワークショップに事前相談に行きました。not工学部な私としては作業場に入るところからどきどきでしたね。。。

(ガチャ・・・)「失礼します・・・」

(シーン)

「すみません・・・こちらワークショップでよろしいでしょうか・・(((;´・ω・`))」

(ガガガ(機械音))

「(メールも入れたから大丈夫なはず・・・)すみませーん、ごめんください。。((((;´・ω・`)))」

(以下略)

こんな感じで皆さん工作作業に集中してらしたので気づかれるまで謎の緊張感を味わいましたが、機械系初心者の私にも分かりやすくとても親切に相談に乗ってくださいました。ありがとうございます。これから1ヶ月は通うことになりそうです。
やはり大事なところは肉抜けないよねということで削れる範囲は限られてきそうです。そこが固まったらまた月曜日に行ってきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム