傾斜計調整

こんばんは、電装班1年の秋葉です。今回はいい加減に電装の話からします。
最近は(といってもそこそこ前ですが)tksw君のブログのとおり傾斜計の試作をしておりました。
傾斜計は加速度センサーから値を読み取って表示させているのですが、そのままだと値がブレブレになってしまい、機体に積んだ時に正確な傾斜がわかりません。そこでローパスフィルタを実装して値をぶれにくくしました。だいぶ効果は出ましたので機体に積んだ際の細かい調整等は後程行う予定です。試作を通してローパスフィルタのすごさを実感することができました。

内容がスカスカですがまた進捗を生み出したら報告したいと思います。
それではまた。(Master フルコンは31曲 APは2曲です 適当に数えました)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム