バキュームフォームその2

こんばんは、ペラ班一年の太田です。

少し前までレーザーカッターがあれば楽だろうなあとか思っていたけれど最近またペラリブをやすり始めてやっぱりこの作業が一番楽しいことに気づきました。しかももう2枚完成させちゃいました。この調子で頑張りたいと思います。

さて、しばらく前にお話ししたバキュームフォームですが昨日3回目の実験をしました!2回目ではバキュームフォーマーが変形しないように丈夫に作り直したのですが使用した熱可塑性樹脂板の耐熱温度が高かったようで上手く型を取ることができませんでした。そこで今回はより熱で変形しやすいPET板を使用することに。しかし手応えは微妙・・・。いや、悪くないんだけども実際にスピナー製作に利用するにはまだまだ改良が必要だと感じました。また、進捗があったら報告したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム