治具完成!!

こんにちは。コクピ班の土谷です。中間テストが一通り終わり、外には雪がつもり、そして僕は1限に間に合いません…。バスが遅れるせいです。そう、バスのせいです。寝坊しているわけではありませんよ。

今週ついに治具が完成しました!
初めての設計から強度不足による再設計を経て、ついに治具が形になりました。完成した治具はこちら↓
_20161130_181130 (1)
横に支えをつけたことで揺れに強くなりました。とても頑丈です。この立派な治具で歪みのない機体を作っていきます。楽しみです。

それから今回、治具を制作するためにこれまでより多く部室に来たのですが、いつ部室に来ても翼班の方々が作業されていてほんと尊敬せざるを得ませんでした。自分も作業頑張ろうと思いました!ではまた!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム