回転数計&高度計40ピン移行完了

こんばんは!電装班1年の瀧澤です。
毎回「寒くなってきましたね」などと言っていますが、今日は本当に寒かったです。

以前記事にした回転数計と高度計の40ピンマイコンへの移行ですが、本日ようやく完了しました。プログラム自体は前々から書いてはいたものの、ちょっとさぼり気味で実際に動かしてみたのは最近になってからでした。テストをするとやはり動かない・・・。まあここまでは想定の範囲内なので、ここからプログラムの修正や配線のチェックを始めました。

約1時間後、
一見正常に見えるジャンパ線が実は死亡していた
ことが判明し、僕はキレました。おじさんのことを本気で怒らせちゃったこのジャンパ線を闇に葬り、多くの修正を経てなんとか完成させることができました。

最近の電装班は進捗を生み出すことができず、会議の進捗報告で「ニートです。」と報告しておりました。この状況を打破すべく立ち上がった電装班長ですが、すんでのところで戦死。そんな中で久しぶりの進捗を生み出せてよかったです。

新たなタスクもあるので、そちらにも力を入れていきたいと思います。それでは、また今度。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム