今日も今日とてCNC

こんにちは。コクピ班1年の平松です。今日朝起きたら外が真っ白。雪が降るせいで地面だけでなく空も真っ白でした。見る分にはきれいなのですが、その中を歩いて部室に向かうのは・・・・。

さて、今日もCNCを使って切り出しを行っていました。作っていたのは、クランクをコックピットに取り付けるためのBB(ボトムブラケット)を取り付けるためのカーボンを作るための型の一部になる木材、です。自分で書いててよくわからなくなってきますが、パーツを作るために道具の作成から始めるのは、なんだかとてもコックピット班らしいのではないかと思います。

出来上がったのはこんな感じ。

BB用の木材

これを13枚重ねてアルミ板を貼って型にします。これを作るのに4時間以上かかったのに、まだ本体は一切できていないというのは結構悲しくなるのですが、一歩ずつ頑張っていかなくてはならないと言うことでしょうか?

最後に、圧雪アイスバーンにはお気をつけて!雪に隠れている場合は特に危険です。本当に危険です。実体験です。



comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム