40ピンその後

こんばんは。電装班一年の瀧澤です。電装班のほかのお二方が雪かきで忙しいので、またまた僕がブログ担当です。

今回も40ピンについてです。

今週から外部発振子の取り付けと、ロガーとの通信を始めました。
今までは4MHzの内部クロックを利用していましたが、本番では20MHzの外部発振子を用いて動作させる予定です。
これに関してはやることが分かっていたので、40ピンに手をつけた時点でやっておけばよかったなと少し反省しています。が、今更どうしようもないですね。

パパパっとやって、回転数計と高度計の細かい調整に移りたいと思います。それではまた今度。


comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム