ガッチガチにしてやんよ

ども。7です。
久しぶりに順番を守って月曜にカキコしました。

さて、今日のフェア・フレーム班はフレームのガチ止め作業をしました。
ガチ止め作業とは接合部の最終工程で、接合部の上からエポキシ樹脂をしみ込ませたカーボンクロスを巻き、熱収縮フィルムと真空バッグで圧着する作業のことです。
この作業にはとても時間がかかるので、体力・気力共にとてつもなくダメージを受ける作業です。

IMG_0472.jpg

これが今日のフレームの様子。
この前の写真からあまり進展していないように見えますが、よーく見ると接合部の白い部分が黒くなっているのが分かると思います。
だいぶ作業も進んだなぁ・・・( T-T)ウルウル

今年のフレームの完成まで、あともう一息!
気合入れてがんばります。

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム