成人

明けましておめでとうございます。プロペラ班一年の青木です。私は今年成人を迎えるのですが、テスト勉強や鳥人間の活動で忙しく、成人式に出席することができませんでした。ですが、成人は家族や親戚の間でひっそりとお祝いするものだと思っているので、私はこれでいいんです…。

さて、ペラ班の進捗についてですが、現在のところほぼゼロです。というのも、現在班長が不在なため、ペラリブのチェック等が出来ずにいる状態です。1月中旬より進捗加速度をバリバリ上げていきます。多分。

ペラ班は今そんな状態なわけですが、今日は二度目の荷重試験に向けて部員みんなで翼桁に紐(スズランテープ)を取り付けました。前回の荷重試験では、この紐の幅がかなり広く、力のはたらく位置が不正確でした。今回は前強度設計のOBさんに見てもらいながら、適当な太さで紐を取り付けていきました。重要かつ危険な試験なので、万全な備えで臨みたいですね。

それでは、この辺で。本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム