軽量化……?

こんにちは。自分の書いた記事を見直すと「あぁ作業の話全くしてないなコイツ( ノД`)
と感じてしまった電装班長の大宮です
ということでたまには真面目に操舵・電装の話です
今回は操舵基板の部品の一部を紹介しますヾ(o´∀`o)ノ

消す1
マイコンです。こいつが尾翼を制御します

消す 発振器
発振器。ほぼ正確に毎秒400万回振動するすごいやつです

kesu コンデンサ
コンデンサ。電気を蓄えたり、ノイズを吸い取ったりします

消す 抵抗1
こちらが抵抗になります。2500個500円です

なんとなく感じていただけたとは思います。
お手元に1円玉があればなおよいでしょう。
そう、

滅茶苦茶小さい!(゚△゚;ノ)ノ
こいつらを我々電装班は1つ1つ手作業で基板にくっつけております。
すべては軽量化のため……(´∀`*;)ゞ
まあ辛い感じを出しましたが翼班やペラ班のほうがよっぽど精密な作業してますからね……┐(´-`)┌
いつかは彼らを上回るスーパー精密作業を行ってみたいな~~(棒)

それではこのへんで、ではまた(・Д・)ノ

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム