フレーム合宿

こんにちは。コクピット班2年の片桐です。
昨日は唐揚げ食べ放題マッチを仕掛けたにもかかわらず惨敗しました。いけるとおもったのに。。唐揚げ11コ食べました。いつも10コちょいで終わってしまいます( ´_`)だれかコツを教えてください。

さてコクピ班はフレーム完成にむけて全速前進中です。毎日夜には圧かけ作業をしています。
フレーム組み立てで大事な作業のひとつは真空引きです。obさんからあまりに真空引きが下手なためレクチャーを受けました。すると
IMG_6263.jpg

IMG_6264.jpg

全然空気抜けます。まだポンプも頑張れそうです。
途中で空気を入れるのがコツかと思いました。そのことでシワをのばし、また空気を抜くことでより隅々まで空k時が抜けるのではないでしょうか。フィルムを従来のものに戻したのも影響してそうです。

また、シャフトも製作開始しました。
今年は去年より200mm弱短くなります。これから穴を良い大きさ・位置になるようにヤスリます。ドキドキです。
IMG_6266.jpg

unnamed_20170114131427d94.jpg

そういえば今日はセンター試験ですね。普通に部室にこれたのでセンター試験で仕事のある人に普通にショートメールを送ってしまいました。センターの試験監督は過酷らしいのでしまったΣ(゚д゚|||)と思いましたがもう仕方ありません。待機です…。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム