シャフト完成間近!

こんばんは。コクピット班2年の片桐です。
農学部なのに物理で痛い目見る羽目になりました。高校の時の物理のテスト結果を見た時のショックが完全にカムバック状態です。

さて、ワークショップに加工をお願いしていた軸受けとスプロケットができました!

部室で完成品の箱を見た時はもう完全にサンタからのプレゼントを見つけたみたいな気持ちになりました。

とっても綺麗!!!感動しました。
unnamed-2.jpg

スプロケットは円形だった肉抜きを扇型にしました。径は変わらないのですが小さく感じられます。
重さも計算していた重さとあまり誤差ありませんでした。(むしろ少し軽かった)
ワークショップの方には製作相談の過程でかなり手取り足とり親切にご指導いただきました。本当にありがとうございました‥。

軸受けスプロケットが来たことと、一年生によるヤスリのおかげででシャフトも仕上げに入ることができました。
IMG_6437.jpg


スプロケ部分の穴をビビって小さく開けてしまったので広げるのに時間がかかりましたが明日この時間にエポキシが乾いているかを確認して完成の予定です。
正直ドキドキです。

明日も早いので、おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム