雪トレ

こんばんは。パイロットの大塚です。パイロットっぽいこと書くのは久しぶりになりますね。

かなり前にエアロバイクを漕いでトレーニングをしているとブログ書いたと思いますが、最近は北の大地に降り積もる雪を利用したトレーニングをしているので紹介します!

まずは、ママさんダンプ!

1486634744296.jpg

ママさんダンプとは写真に写っている赤いソリみたいなやつです。

ママさんダンプで雪を運ぶことで下半身が鍛えられます!地面が凍っていてつるつるなこともあり、雪をいっぱいのせたママさんダンプによる下半身への負荷は素晴らしいです(^∇^)

続いて、雪塊スクワット!

1486634726765.jpg

雪かき中に見つけたでかい雪の塊を背負って行うスクワットです。これくらいの雪の塊になると結構重いので、頭の上まで持ち上げるのも一苦労です笑。

最後に、メンストランニング!

1486634610384.jpg

北大のど真ん中を突っ切る長い長いメインストリートでのランニングです。凍ってるからか、いつもより下半身に効いてる気がします!(気のせいかも)


北大ならではの不思議なトレーニングですが、しっかり下半身には効きますよ!スキーにでも行ったときに試してみては!?


先日、大阪で開催された鳥人間コンテストの説明会に参加したのですが、行く途中で飛行神社に立ち寄り航空安全のお守りを買ってきました。

1486635166058.jpg

今年度も無事故で終わると良いですね。

それでは!

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム