取材うけました!

こんばんは、代表の山家です。

先日、なんと北海道新聞さんに取材をしていただきました!
来年が酉年ということで鳥に関わる人たちを取材しているそうです。
最初は緊張しましたが、記者さんやカメラマンさんがとても気さくな方だったのでとても楽しい時間をすごせました。
取材の中一番驚いたのは、カメラマンさんの選んだ写真を撮るときの構図です。
「そんなアングルから撮るのか( ゚д゚)!」
と代表とパイロットは驚愕しました。
新聞で見るのが今から楽しみです。

前パイロットがテレビにでたり、今回取材をしていただいたりと最近メディアが大好きなNorthern Wingsですが、
これからも機会があれば自分たちをたくさんアピールしていきたいです。
記事は1月に発売される北海道新聞に載るそうなのでぜひ見てください!

機体名

Здравствуйте! 代表の山家です。
デレマス4thライブ最高でしたね。Хорошо!
今回始めてカーボン班長と現地参戦してきましたが二人とも未だ興奮が収まらないのでこれからはどんどん現地参戦できるようプロデューサー業を頑張ろうと思います。
僕はアナスタシアPなのでやはり2日目のMemoriesとNebula skyが印象的でした。Я люблю Анастасия
最高のライブをありがとうございました!спасибо

本題に入りますが、ついに機体名お披露目です!!
今年の機体名は
「Верони́ка」
となりました!
北大は歴代アイヌ語の機体名を採用していましたが、今年ついにアイヌ語を卒業しロシア語の機体名になりました。
なぜ、ロシア語なのかというと完全に代表の趣味北海道もロシアも同じ北国だからです。
意味は「勝利をもたらすもの」となります。
機体名も決まったということで、今まで以上に愛情を込めてВерони́каを制作していきたいと思います。

では今日はこのへんで失礼します。До свидания !

総会&さんまつり

こんにちは、代表の山家です。
昨日は2016年度活動報告と2017年度活動予定報告を行う総会をしました。
CuSxzB5VIAA3jHP (1)
OBさんと意見を交わすことで現役の士気も高まったと思います。
また、今回OBさんにいただいたアドバイスをしっかり形にしていけるよう頑張ります。
OBさんありがとうございました。

総会の後にはさんまつりを行いました。
今年は93匹を購入!
北海道の一瞬で過ぎ去る秋をみんなで満喫しました。
CuTzyYDUkAA94pj.jpg

ミニ鳥コン2日目

こんにちは、代表の山家です

今日は室蘭工業大学さんとのミニ鳥コン2日目でした
1年生が製作した計9機のグライダーの中には
オーソドックスなものから無尾翼、前進翼、先尾翼といった個性ある機体もあり
見ていて大変楽しいコンテストでした
写真はミニ鳥コンの様子です
IMG_20160927_213036.jpg

そして結果は次のとおりです
1位 北大 ウルトラスーパーハイパーウィング 31.3m
IMG_20160927_213049.jpg
2位 北大 フライングミルク 24.0m
3位 室工大 スタイローン 21.4m
1年生の皆さんおつかれさまでした!

今年のミニ鳥コンは例年よりもたくさん交流することができとてもためになりました
室蘭工業大学さんありがというございまいた
来年もよろしくおねがいします!

圧かけました

こんにちは、代表のヤンベです。

代表カテゴリですが今日は桁巻について書こうと思います。
なんで代表の僕が書くかというと、僕が
圧かけ班長だから!!
です。
圧かけとはプリプレグを積層した物にシュリンクテープを巻きつけ
プリプレグ間の空気を抜くお仕事です。
北大では一度に3.8mの桁を巻き、圧かけは8人で2回行うので
一人で約0.9m圧かけをします。

しかし、明日交流会ということで今日は圧かけ班員が少なかったです。
その数なんと3人!
というわけで今日は1人あたり約2.5m巻きました。
この圧かけ地獄を乗り切るために我々が編み出した新時代の圧かけはこれだ!
SCelmDM8.jpg
圧をかけながら休憩できる完璧な体勢である。
この体制と北大鳥人間の燃料ガラナを駆使し今日を乗り切った圧かけ班員は圧倒的成長を遂げました。
みんな明日も頑張ろう!!

P.S 積層メンバーもお疲れ様でした。

more...

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム