今後の活動について

こんにちは。代表の山家です。

先日行った会議で2017年度代では機体制作を中止し、テストフライトを行わないこと及び鳥人間コンテストを辞退することを決めました。

このことを決めた大きな要因は第三回荷重試験で桁が折れたことです。
以下の写真は折れた桁です。
KOK1L.png
kor.png
今後活動していくには少なくとも折れた2本の桁の巻き直し、最悪着地した桁を含めた4本の桁を巻き直す必要があります。それに加え、まだ制作していないテール桁と水平尾翼桁も巻くとなるとプリプレグの追加購入をする必要があり資金面で厳しさがあります。
また、着地したリブの作り直し、8本の桁巻、破損した桁周りの部品の制作を行うと、2017年度代の任期である7月末までに安全性を確保した機体を制作し、テストフライトを行うことはスケジュールの面でも困難であります。
以上のことから、機体制作を中止する判断をしました。

テストフライトに代わる今後の活動は主に、技術の継承、技術の開発、制作設備・環境の改善の予定です。

今まで皆様が応援してくださったにも関わらずこのような不甲斐ない結果となってしまい大変申し訳無いです。
これからもできることはしっかりと行っていきますので応援よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
代表のやんべです。

今日は新年初会議でした。
1月のスケジュールをかくにんしたところ、結構忙しくなりそうだったので
お正月気分を早急に脱し、気持ちを新たに作業に励もうと思います。

また、今日は新年早々良いニュースがありました。
なんと北海道新聞さんに取材していただいた記事が明日掲載されることになりました!!
みなさんもぜひ明日は北海道新聞を手にとってみてください。

今日のブログははこれくらいで失礼します。
皆様本年もNorthern Wingsをどうぞよろしくお願いいたします。

取材うけました!

こんばんは、代表の山家です。

先日、なんと北海道新聞さんに取材をしていただきました!
来年が酉年ということで鳥に関わる人たちを取材しているそうです。
最初は緊張しましたが、記者さんやカメラマンさんがとても気さくな方だったのでとても楽しい時間をすごせました。
取材の中一番驚いたのは、カメラマンさんの選んだ写真を撮るときの構図です。
「そんなアングルから撮るのか( ゚д゚)!」
と代表とパイロットは驚愕しました。
新聞で見るのが今から楽しみです。

前パイロットがテレビにでたり、今回取材をしていただいたりと最近メディアが大好きなNorthern Wingsですが、
これからも機会があれば自分たちをたくさんアピールしていきたいです。
記事は1月に発売される北海道新聞に載るそうなのでぜひ見てください!

機体名

Здравствуйте! 代表の山家です。
デレマス4thライブ最高でしたね。Хорошо!
今回始めてカーボン班長と現地参戦してきましたが二人とも未だ興奮が収まらないのでこれからはどんどん現地参戦できるようプロデューサー業を頑張ろうと思います。
僕はアナスタシアPなのでやはり2日目のMemoriesとNebula skyが印象的でした。Я люблю Анастасия
最高のライブをありがとうございました!спасибо

本題に入りますが、ついに機体名お披露目です!!
今年の機体名は
「Верони́ка」
となりました!
北大は歴代アイヌ語の機体名を採用していましたが、今年ついにアイヌ語を卒業しロシア語の機体名になりました。
なぜ、ロシア語なのかというと完全に代表の趣味北海道もロシアも同じ北国だからです。
意味は「勝利をもたらすもの」となります。
機体名も決まったということで、今まで以上に愛情を込めてВерони́каを制作していきたいと思います。

では今日はこのへんで失礼します。До свидания !

総会&さんまつり

こんにちは、代表の山家です。
昨日は2016年度活動報告と2017年度活動予定報告を行う総会をしました。
CuSxzB5VIAA3jHP (1)
OBさんと意見を交わすことで現役の士気も高まったと思います。
また、今回OBさんにいただいたアドバイスをしっかり形にしていけるよう頑張ります。
OBさんありがとうございました。

総会の後にはさんまつりを行いました。
今年は93匹を購入!
北海道の一瞬で過ぎ去る秋をみんなで満喫しました。
CuTzyYDUkAA94pj.jpg
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム