「本番用サイクルジャージ!!」

こんばんは!パイロットでプロペラ班の小水です!!
最近はようやく北海道も暑くなってきてようやく寝巻きを長袖じゃなくしました!
いやぁ北海道は涼しい!!ヽ(´∀`)ノ
逆に琵琶湖の暑さが怖い…_(:□ 」∠)_




今日はパイロットが鳥人間コンテスト本番で着るサイクルジャージが届きました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
写真は僕(パイロット)です!!

正面から!!(ポーズもう少し考えてカッコイイやつにすればよかった…)
IMG_3486.jpg


後ろから!!ボーイズビーアンビシャス!!
後ろに見えるのは垂直尾翼です。
有名なクラーク博士ですが、あれ実は指差してる訳では無いんですよ!北海道へ来る機会があったら確かめてみてください!
IMG_3487.jpg



今年の機体名は"Sak Upas"でアイヌ語で「夏の雪」という意味なので、爽やかで涼しげなデザインにしました!雪の結晶がいい感じ(* ´ ▽ ` *)
正面にはチーム名、後ろには機体名を乗せました!カッコイイ!!
デザインは僕がアナログで描いて、それを別の部員にデジタル化してもらいました!
凄い技術力だ!!さすが電装班!!(関係無い)


本番用のサイクルジャージには部員たちに寄せ書きをしてもらうつもりです!みんないっぱい書いてね!!
もちろんOB・OGの方々もよろしくお願いいたします!!

2週間後にはもう琵琶湖にいるんだと考えるとドキドキして眠れませんね。
では、おやすみなさいヾ(・∀・)ノ

菜の花祭り

こんちは!パイロットです!
みんなTF動画は何回も見ようね!!


先日、トレーニングを兼ねて滝川市の菜の花祭りへロードバイクで行ってきました!
実は最近バーテープを黄色に変えたので載せておきます(」*´∇`)」
IMG_3049.jpg



滝川市は普段テストフライトでお世話になっている滝川スカイパークがありまして、途中で前を通ったのですが、音もなく滑るように飛ぶグライダーがとってもクールでした。(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_3055.jpg
おそらく航空部さんだと思うんですが…
橋の上から思いっきり手を振ってたの見えたかな?笑



菜の花畑では丘一面に菜の花の黄色い絨毯が敷き詰められており、とても綺麗でした!
いーい匂い!!!
IMG_3059.jpg
バーテープの黄色とマッチしてていい感じ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


総走行距離はなんと自己最長の210kmです!こんだけ走ったし安部礼司が25km/hなのは許してちょ
IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg


長袖ジャージ上下にグローブに普通のくるぶしソックスで行ったがために日焼け跡がすごいことに…笑
IMG_3068.jpg


そしてこの日はめちゃめちゃ暑く、北海道のくせして30度超えていたようです。(#^ω^)ビキビキ
しかし!!琵琶湖はもっともっと暑いぞ!!パイロットよ!!!ということで暑さに負けずに頑張っていきます!!
では!

鳥人間コンテスト出場決定!

こんにちは、パイロットでプロペラ班の小水です!


昨日、鳥人間コンテスト事務局より第39回読売テレビ主催鳥人間コンテスト2016への出場決定他諸々の書類が届きました!
(臨時会議の際、代表がダミーの小さい封筒を出したり、空の大きい封筒出したりするせいで吐きそうでした笑)

今年もNorthern Wingsは人力プロペラ機ディスタンス部門への出場ということになります。まずは組み立て試験や回転試験、そこからテストフライトでの滑走試験にジャンプ試験、定常飛行とひとつずつ確実にこなしていきたいと思います。
やることがめちゃくちゃ多くて大変ですが、チーム一丸となって楽しく!やっていきたいと思います!応援よろしくお願い致します。


僕達が鳥人間コンテストに出場するのだと思うといてもたってもいられません。
ではみなさん、琵琶湖で会いましょう!!

書類提出!

こんばんは!プロペラ班でパイロットの小水です!!

最近はポケモンXYのBGMの高級感というか、王国感というか、そんな雰囲気に惹かれています。
ポケモンをやるなら音楽もぜひ楽しみましょう!とってもいい音楽がそろっています。音楽を作れる人は本当に凄いですね、音楽をやっている人はみな尊敬しています。



申し込み書類、提出してきました!!!!

IMG_1942.jpg


住所など間違っていないか5億回は確かめたのできっと大丈夫です。
大丈夫!日本の郵便は素晴らしい!僕らの思いをきっと!きっと届けてくれるでしょう!!
無事に届いてくれるのを祈っています…


残るは三面図や機体コンセプト。こっちは僕はあまり関わっていませんが、ウチの最強フル単スマート設計者が素晴らしいものを仕上げてくれるでしょう!!

ちらちら見てますが、設計者はやっぱり凄いですね。彼らもまた尊敬の対象です。

残り一週間、これらの書類で全てが決まるといっても過言ではありません!全力で頑張りましょう!!
アディオス!!(いなくなったりはしないけど、言ってみたかったんです笑)

説明会行ってきました!

1月24日午前4時半。僕は目覚めた。
カーテンを開き窓を少し開け、外を眺めた。「はぁっ…。」口から白い吐息が漏れる。窓を閉め身支度を整えると外に出た。ここ最近の大雪で道路脇には大量の雪。普段二車線の通りは一車線になっている。札幌では当たり前のことだ。
IMG_1511.jpg
外はマイナス8度、朝にしてはあったかい。バスを待つ。
そしてちょうどその頃、もう一人、動き出した人間がいた。
僕と代表は、テスト期間なんて気にせず、レポートには目もくれず。ただ、東京を目指した。






そうです!!!!
東京で開催された鳥人間コンテストの説明会へ行って参りました!!

説明会では、細かい諸注意が書かれたルールブックや機体製作、飛行方法や各種試験について書かれたガイドブック等が配られました。穴が開くほど読み込んでやろうと思っています。
番組についてや製作に関しての話を聞くことができ、確実にタメになったと思います。部員みんな連れて行きたかった…笑
とても熱い思いを感じ、ますますやる気に燃えています!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
質問もできてよかったです!


僕「あの、パフォーマンスのことになるんですけど、そんなのはツマラナイいらないというのであればほんとに絶対にやりませんし、ひとつの案として出ただけなので、お聞きしたいのですが…。」
ytvさん「どうぞ?」
僕「機体から部品が落ちたりしたら失格じゃないですか、、、もし、もしもですよ?もしも例えば北海道から持ってきた雪とかを機体から降らせたりするのってどうなんでしょうかね?」
ytvさん「ダメですね笑」
僕「ですよね〜笑」
会場\どっ/
(※一部パイロットの妄想が入っている可能性があります。)

とにかく!書類を全力で作ります!!なにが使えるかなんてわからないので、どんなことでもいいです、なにか案がございましたらドシドシご連絡してください!!
鳥コン出るぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/





帰ってきたらマイナス15度で吹雪いててびっくりしました笑
北大のメインストリートです。
IMG_1568.jpg

では!(^-^)/
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム